2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


おんせ~ん まつり 【校舎前編】 - 2012.04.09 Mon

アニメ けいおん!の聖地 豊郷小学校 旧校舎群で、4月7日に開催された
とよさと おんせ~ん まつり。

校舎前で撮影した画像を、ネットの混雑緩和の為に こちらで up するように
とよさとヨーロッパまつり実行委員会 さんから、依頼を請けましたので
本日は、その画像を貼っておきます。

 写真撮影 : とよさとヨーロッパまつり実行委員会
  校舎前
青空の下、校舎前で 「おんせ~ん。」

よいとちゃんが講堂から、噴水前まで歩いて移動中・・・
噴水前で待機中の参加者から、「おでん。おでん。おでん・・・」 と謎のコールが響く。
誰かが、よいとちゃんの事を 「おでん」 と言ったのが、きっかけだとか。
よいとちゃんは、「おでん」 ではありません。 (笑)

二次会終了後・・・
  温泉ムギパネル
実行委員会謹製、ムギパネルと温泉パネルを芝生の上に置いて記念撮影タイム。

「きょうかどう」 さんが作った、限定50セットの 「おんせ~ん饅頭 + おまけ付き」 も
すぐに売り切れたとか。


約1時間の休憩を挟んで・・・
       三次会
こちらも恒例となりました、三次会のジャンケン大会を外で開催。
告知用に作ったポスターや、一番くじの きゅんキャラなどが出品されました。

そしてムギパネルも、ジャンケン大会でプレゼント。
  勇者
大阪府高槻市から来てくれた、参加者に当たりました。
ムギパネルを抱いて、電車で帰ることになった勇者に拍手!


今回のイベントも、多数の方に お越し頂きました。
そして嬉しいのが、ご家族で参加の方もいらっしゃったこと。
これからも、お子様から大人まで安心して参加出来る、ゆる~いイベント作りに情熱を
注いで行きたいと思います。

末筆ながら、参加者の皆さま。
協力して頂いた、豊郷町観光協会さま。きょうかどうさん。大村文具さん。
本当に ありがとうございました。
       とよさとヨーロッパまつり実行委員会 とよさと おんせ~ん まつり分会一同

代筆:管理人



紹介出来なかった、小ネタなどは明日から、とよさとヨーロッパまつり実行委員会
ブログにて紹介するとのことです。

以上、記事の代理 up でした。
では、また・・・。

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://keionkyoto.blog.fc2.com/tb.php/375-70e3b667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜まだ咲かず «  | BLOG TOP |  » 講堂 平日の午後

プロフィール

ひざさら (膝の皿・・・某)

管理人:ひざさら (膝の皿・・・某)
     面白い人と言われます。
     鍵盤楽器が専門ですが
     りっちゃん隊員です。
     
  ご来訪ありがとうございました。


  ※当ブログで使用している
   画像の権利は、管理者である
   「ひざさら」に帰属します。

カウンター

合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

カテゴリ

ご挨拶 (1)
京都のこと (133)
豊郷のこと (264)
けいおん!のある生活 (118)
旅の思い出 (7)
その他 色々と (84)

タグリスト

最新記事

リンク

カレンダー

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

